トップページ > ニュース

News

チャクラワークヨガ
2019/05/05

~自分と向きあって、自分を感じて、自分を慈しむ~

 

★チャクラとは…★

からだの中にある、車輪のようにぐるぐるとまわるエネルギーセンターのこと。
主要な7つのチャクラは、スシュムナー(背骨に沿って流れるエネルギー)に集中しています。
この微細な生命エネルギーであるチャクラでは、
いいエネルギーを取り込み、不要なエネルギーを排出して、
からだの 内分泌腺やリンパ系と作用し合っています。

 

★チャクラワークとは…★

ヨガのアーサナ(ポーズ)や呼吸法などで
自分のからだや各チャクラに意識を向けてチャクラを活性化させ、
溜まっている感情を解放させることにより、
各チャクラと繋がっているからだも活性化し、
気づきや癒しが起こります。

そして、
本当の自分と繋がり、
自分の本当の望みに気づき、
自分らしく生きるヒント

になります。

 

機能改善ピラティス
2019/04/07

2019年5月7日(火) ~ スタート!

 

このクラスは、ピラティスを用いて身体の機能改善をしていくクラスです。
姿勢が良くない方や、動作中に身体のどこかに痛みが生じる方は、身体本来の使い方が出来ていないことが理由かもしれません。
ピラティスを通じて、正しい身体の動かし方を身に付けていきましょう。

 

【こんな方にオススメ】

・姿勢をよくしたい方
・動作中に痛みが出る方
・身体を引き締めたい方

 

【開講日時】

2019年5月7日開講!

毎週火曜日  19:00~20:00   ※祝日の場合は休み

 

【担当講師】
室谷(むろたに) 亮介(株式会社マタドール http://matadors-gym.com/)
※PHIピラティスインストラクター

チャクラを浄化する瞑想「夜のゆるリラ☆」
2019/02/28

臨床心理士さんによる

チャクラを浄化する瞑想「夜のゆるリラ☆」
~毎日のココロとカラダのストレスを解放しましょう~

〜毎日のココロとカラダのストレスを解放して、

ポジティブ&クリエイティブなマインドでいるために〜

毎日忙しすぎて、リラックス出来ない方、

不眠で夜なかなか寝付けないかた、目が覚めてしまうかた、

人間関係に悩みがあるかた、イライラしたり、不安になるかた、

そんな方にオススメのクラスです☆

ベテランで、スピリチャルケアにも精通している有子先生が
心身の深いリラックス方法や、プチ瞑想のレクチャーをしながら
あなたのココロとカラダを正常なバランスに戻すお手伝いをしてくれます。

 

・毎回ひとつのチャクラにフォーカスしていきます。

・心身をリフレッシュするための簡単なストレッチと呼吸法で自律神経を整えましょう。

・季節や月のサイクルに合ったプログラムで、ココロとカラダを自然の波長に合わせましょう。

・アロマの香りに包まれながら、ゆったりとした音楽を聴きながらプチ瞑想でリラックスしましょう。

「チャクラ」は、人間の生命や肉体、精神のはたらきを
コントロールする、生命エネルギーが 集中するポイントです。

7つのチャクラをととのえ、ココロとカラダのリセットをしましょう。

 

【2019年プログラム予定】

◆3月6日(水) 夜7時~8時   テーマ:第7チャクラ

全体性 全チャクラのバランスをとった上で、第7チャクラ(神聖さ、宇宙、全体)を開き、活性化するエクササイズと瞑想をしましょう。
満天の星空を見たときに感じる神聖な感覚を、いつも感じていられるように。

 

◆4月3日(水) 夜7時~8時   テーマ:リラックス。始まり。第1チャクラ

年度末・年度始は、何かとあわただしく、緊張する場面も多いですね。
深い呼吸で自律神経を整え、リラックスできる時間をつくりましょう。
心身のエネルギーを整えて、新しい体験や関係性に備えましょう。

 

 ◆5月8日(水) 夜7時~8時 ※第二水曜日の開催です。  テーマ:消化。ストレスケア。 第3チャクラ

4月からの新しい体験やGWでのアクティビティを消化して、疲れをとり、さわやかな季節を楽しみましょう。
身体面でも胃腸のセルフケアのためのエクササイズをご紹介します。

 

◆6月5日(水) 夜7時~8時   テーマ:感情の浄化。第2・第4チャクラ

雨の季節が始まります。
水と感情は深いつながりがあります。
悲しみや怒りのエネルギーを閉じ込めているとチャクラが閉じてしまいます。
感じて、流してあげましょう。
オーラの浄化法もいくつかご紹介します。

 

◆7月3日<新月> 夜7時~8時  テーマ:アファメーション。第5チャクラ。

新月の夜は、これから始まる満月までのサイクルをどう過ごしたいか、どのような自分でいたいのか、を明確にするのに適しています。
アファメーション(肯定的宣言)瞑想で引き寄せましょう。

 

◆8月7日(水) 夜7時~8時   テーマ:リセット&チャージ。全チャクラ。

真夏の暑さで疲れた体と心、セルフケアしていますか?
全チャクラを順に活性化するエクササイズを行い、バランスをとりながら瞑想をしましょう。

 

◆9月4日(水) 夜7時~8時   テーマ:神秘。直感。第6・第7チャクラ

秋の夜、キャンドルを灯し、虫の声を聞きながらの瞑想は特別に神聖な気持ちにしてくれます。
第6・第7チャクラを活性化してクリアな状態でいられるようにしましょう。

 

1 / 1212345...10...最後 »

ページの先頭へ戻る

アライフラボ

NPO法人ウーマンリビングサポート/アライフラボ
〒461-0001 名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル4F ココカラクリニック内
Mail.info@npo-wls.net